多分 、 調味料 。

素でいるには 、

我慢と掛け持ち

この時間ってどうしてもはてなブログを読み漁りたいんですよ ! ってことで読み漁って思ったことをすこーし 。装飾とかしないし、見やすいような工夫もしないし、なによりその辺にあるわかりやすい言葉使ってるよ。

 

 

わたしは高校2年生まで「掛け持ち」というものをしていたんです。高校1年生までは キスマイ千賀くんと関ジャニ安田くん。高校2年生は千賀くんとA.B.C-Z五関くん。高校3年生になってからはしなくなりました。

 

ですが!!!!!!!!!千賀くん一途だった高校3年生の冬に悲劇が!いや、今となってはいい事ですが。

 

3年近く好きだった千賀くんに湧けなくなったんですね、そして代わりになるかのようにでてきたのがジャニスト藤井くん。なぜこうなったかの流れはほかの記事で説明するとして

 

 

何が悲劇かって、また掛け持ちをしなきゃいけなくなったのか!?ということ。

 

実は五関くんの掛け持ちは気づけば終わっていました。だからつまり、高校3年生は千賀くん一筋でした。(でもそのとき五関くん熱上がり始めてたよ?お?)

 

 

あのね、一筋で応援するのってね、すごく楽なの。この時にわかったんです。逃げ場はないけれど、その自担だけでも毎日幸せですごく満足していました。掛け持ちしてた頃は、1人じゃ物足りなかったんだなと当時を振り返って思います。

 

 

だからこそわたしは、もう掛け持ちはしたくない!!!!!!!!!!!!!

 

 

友達に話しても掛け持ちすればいいと言います。わたしだってできるもんならしたいよ!体が何故か拒んでるんだから!まあそうも言えず。

 

 

この時は、掛け持ちしなくなったらできなくなったって理由に(まあ他にもざっとありますけど)藤井くんに降りることを決意。わけないもんはしゃあない!(このとき五関くんへの気持ちはもう既になかった)

 

 

結局その後も千賀くんに湧くこともないのですが。

 

 

そして降りてから1ヶ月が経過した頃、やっと分かったんです。掛け持ちをしたくない理由。あ、本題はちなみにここからなんですけども。

 

 

それは、 我慢をしたくない ということでした。同じ友達に相談したら、我慢しなければいいじゃん!そう言われたんですけど、ムリムリムリムリ!

 

 

まず私が我慢しなきゃいけない理由

1. 地方住みであること

2. 親がジャニーズに理解がないということ

3. 素晴らしく自担運がないということ

 

 

大体さ掛け持ちって我慢出来なくてしちゃった訳じゃないですか。だからわたし根本的には我慢出来ない人間ってわけなんです。でも我慢出来ないのによく掛け持ち出来るなーなんて今は考えてます。

 

 

 

 

1番の理由はもちろん、地方住みであるということ。行きたい現場があっても端っこだから交通費がどうしても嵩む...なのに2グループのライブに行ってなんかられない!そしたら1グループで2公演入れた方が幸せだ!と考えるようになりました。1グループだったら親も理解してくれる、なんだ、一石二鳥だし、なんでこんな簡単なこといままできづかなかったんだろう!!!って感じでした。それに、同じグループ掛け持ちしてる友達が現場に行ってたら、は、ずる、同じ掛け持ちなのに、とか思いません??私は思いますよ??掛け持ちしてなかったら、このグループだけだったら、なんて思うこともね。とにかくずるいって思うから、我慢したくないから。

3番なんて言うまでもないよね。察してください。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくアリーナAブロの前から3列目だったというのに千賀くんはアンコール以外来なかったんだよ!!!!!!!!ドリボで疲れてるかもしらんがそれは関係ない!!!!!!

 

 

 

 

あ、言ってしまった。

 

 

 

 

まあ今は楽しく癒されながら、そして心臓を取り替えながらヲタクしています。理解ない人はほっといて!分かる人だけで楽しむ。めちゃめちゃ楽しいです。ありがとう藤井くんに出会わせてくれた人達!